2017年3月27日月曜日

very berry black AT。

アジアンモダンなaman tokyo。予約3ヶ月待ちの独特なamanスタイルのblack afternoon tea。
行ってきました~。昔の職場の子が働いていてくれたお陰様で。初潜入。
大手町の駅直&東京駅からも歩いて5分。33階にあがると素敵な空間。あちらこちらに大好きなblackを演出。
あえてのblackになかなか日本人には難しい色。だけど粋で格好いい。
皇居が見えて、ビルが立ち並ぶ中に緑が意外と多い、外苑通りのテールランプが都会を感じる。
いつものblack ATはかなりのblackらしい。時期的に明るいATになってましたが…。でも春色で素敵。
今日の仲間とは不思議な縁で繋がっていて!?お店をはじめてからも大変お世話になっている。
仲間のそれぞれがもつセンスに感化されパワーももらっている。この企画もそう。
いつもありがとうです。次回はどちらのATにしましょうか…ふふふ。

2017年3月20日月曜日

この冬に。。。

春ですね~。この冬までまだまだですが!!編んでます。
初のベスト!?どうなるのか・・・ですが、この冬にお見せできるように春・夏・秋とコツコツ編ませていただきます。
どうぞお楽しみに~。

2017年3月12日日曜日

はい!!チャコモン。

3月1日にチャコールモンキー第3回本公演“leftover circus”を観てきました。初中野駅の劇場HOPEへ。
やっぱり面白いチャコモン。そしてなんか考えさせられる。さらに現実なのか夢なのか。
人生は愛が大切。愛だよ愛って。
舞台では観客の人まで巻き込んで笑えた110分。舞台は本当に素敵。
演じる人を生で見れるから嘘がない。
帰りに1杯中野駅近くのアジアンバル美味しかったわ。ありがとう~友&友友。また誘ってくださいませ。
4月8日(土)pm8:45~9:00チャコモンがNHKに出るとの情報。みなさんもチャコモンのファンになるかも。

2017年3月9日木曜日

春色です。

2017年も3ヶ月を迎えました。あっという間にもう春!?です。空に陽の光に香る空気にと。
今週は“feeling flowerpatcouli”さんのflower lessonでした。
春色アレンジ。ミモザにラナンキュラス、パンジーにスイートピー。雪柳。香りが良くて天使の親子ブタも大喜び。
朝晩は冷えてますが、もうそこまで春がちかづいてきてますね。気分も明るくなりそうです。

2017年3月6日月曜日

春をつげる。。。

沈丁花の香りがするこのごろ。
毎年恒例3月3日・4日は深大寺さんのだるま市へ。今年ももちろん!! 3日の朝1番に。
お天気に恵まれた両日、4日は土曜日とあってすごい人だったらしい。
だるま市を迎えると本当にもうすぐ春。今年1年も家内安全・交通安全・商売繁盛~。

2017年3月3日金曜日

今日は、楽しいひな祭り~。

あたたかい日差しの今日は、お雛まつり3月3日。
女の子のお祭りですね。華やかでうれしいな。陶芸作家中山典子先生作陶。
煉りこみ雛、10cmほどのお内裏様にお雛様kawaiiですよ。
みなさまのお家ではどんなお雛様でお祝いですか??素敵なひな祭りを・・・。

2017年3月1日水曜日

3月のお客様。

kosuiさんのお部屋へようこそ。
1昨年から大人気kosuiさんのコットンバック。
この春も入荷しました。今回も素敵でkawaii生地でバッグにチュニックにと。
春のお出掛け・お散歩にルンルンです。¥1.000~。