2017年12月16日土曜日

おらが村の星をもつ男。

昨夜は、お茶友との忘年会&christmas会。ルンルンの気分で今宵のお店は・・・フフフ・・・。
菊野台村で星をもつ男。kawate chefのお店"Florilege"へ。
予約困難なお店だけあって満席にカップル率90%でビックリ。12月だからかな~って。
15年の3月に青山から外苑に移転して初の訪問。
kawate chefの独創的発想がどのお料理にも演出されていて凄いの連呼。
外見も味もお見事。メニューには食材のヒントしか書かれていない為
お料理がはこばれてくるたびに"きゃ~""何これ~""すごい"しか言えない。
ババロアってデザートだよね、だけどその冷たいカラスミのムースにインゲンのスライスを被せるなんて!!でしょ??
牡蠣にレモンのメレンゲ、蜜柑に山椒、フロマージュに胡麻、も~うニクイぐらい合う。
☆☆☆
お茶友yukiちゃん&kaorin 今年もいっぱいありがとうです。今年は3回お食事&会えて最高でしたね。
忙しくていろいろと大変だけど2人なら大丈夫!!頑張ってくださいね。またまた2018戌年 so☆happyで。。。

0 件のコメント: