2017年8月18日金曜日

シチリアーナ"don ciccio"。

今夜は、渋谷2丁目青学西道りのシチリア島。
ん~また行きたい!!って最初に言ってしまう。それくらい自分の舌に合ったお店"don ciccio"さん。
今回料理のセレクトもバッチリで、シチリア島へ行ったこと無いけど満喫。
イタリア産生ハム・シチリア名物カジキマグロの燻製とオレンジのカルパッチョ・茄子とトマトのパルミジャーノ焼き冷製。
カジキマグの燻製初食!!美味し感動!! みなさんも是非行かれたら食してみて!!
パスタ2種ラグーとカチョカヴァッロのフズィッリ・花ズッキーニと白身魚のパスタ。
ラグーは自分に1番合うかも??ってぐらい好き。イタリアでもいつも食べるくらいに好き。
メインは、短角牛リブロースのタリアータ。やわらかくて甘くて口の中でとけて塩加減がちょうどイイ。
↑ここまでで結構お腹は満足ですが、やっぱりドルチェとエスプレッソでしめを。

今年2回目のお茶友とのご飯会。今年は3回を目標に企画準備中。
お盆weekなのにお店は満席御礼&お誕生日のグループが3組も!!
次回は、自分たちもバースデーpartyしたいぐらい。イタリア語でBD歌ってくれるから…まさにシチリアにいる気分。
いつもありがとうです。12月企画がんばります。

0 件のコメント: