2017年2月16日木曜日

梅が丘と豪徳寺散歩。

空気は冷たいけど、陽の光はどこか柔らかくなってきましたね。
先日、小田急線梅が丘駅から歩いて5分にある羽根木公園の梅祭りに。
富士さんと梅とがバッチリ撮れるビューポイントもあって。
まだ、5分咲きくらいでしたが、園芸市や物産展・模擬店ブースもあって賑わっていました。そこから
小田急線で豪徳寺で降りて歩いて10分、初の豪徳寺さんへ。
あの招き猫発祥のお寺さんらしく。境内には、かわいい~招き猫さんのお守りやお札があり、
たくさんの招き猫さんの奉納が見事。
また、3重の塔には猫が奉られていてこの写真内に何匹いるのかわかりますか??
たっぷり招き猫さんのご利益をいただきました~。お店に招いてくださいって。
世田谷区ってとても面白い、お洒落な住宅街の中にノスタルジックな部分がある、なんか落着く。
世田谷散歩つづけてみようかな~。

3 件のコメント:

yukky さんのコメント...

世田谷散策♪いいですね。
招き猫!!たくさん!!

atelier鈴や商店 さんのコメント...

yukky~。
大田区池上あたりに近々出没予定ですお楽しみに~。

yukky さんのコメント...

あら!!楽しみにしております☆