2016年4月18日月曜日

惚れる夕日。

早起きが苦手な自分。最近はお店を閉めてからの夕方散歩をしております。
見てみて。
夕日マニアの方々が撮っているのがわかる~。自分も撮ってしまいました~。
惚れちゃうよね、こんな夕日見せられちゃ。
今日1日に感謝して。また明日がんばろうって。

2016年4月14日木曜日

kawaiiラッピング。。。


先日。親戚のお姉ちゃまがおしえてくれました。
今。京王線でサンリオのラッピング電車が走っているんだよって!!
とんと。社会人でなくなってから早7年。電車に乗る機会が減ってきている中。
いつ見かけるか。乗れるかとヤキモキしてました~。だけどその時は案外早かった!!
自分のluckyさに驚いている暇は無い!!写真写真とこのショット。
各車両サンリオのキャラクターがラッピングしてあるのですが
撮っているのは自分だけ、ちょっと恥かしい、でもテンションupになんかいい事ありそうな予感。
皆さまはもう見かけましたか??

2016年4月11日月曜日

桜舞い散る夜に。


お茶友とのご飯会。桜舞い散る夜に六本木ミッドタウン近くの“さ行”さんへ。
お茶友yukichanのお薦め和食屋さん。目で楽しめて・味も最高・お腹いっぱいも良いとこ。
コストパフォーマンスも素敵。特に気に入ったのが!!
お料理の演出がどれも感動でした。前菜の板は木屋さんのヘラに竹の筒を足に。
時代骨董の器が粋で。高級洋食器ブランド皿に和魚。お芋をつるしておく網カゴもお皿に変身。
ごま豆腐が揚げてあって今までに無い感触。ローストビーフ丼はお茶漬けでも食べれるので2度美味。最後のデザートまでもが5点盛りにも~う満腹。
お腹空かせてきてねってyukichanが言ってたのがわかるぅ~。
シャンパンに赤ワインにと満喫・お話も満載・笑が沢山。楽しくて美味しくての時間はいつもあっと言う間。
次回のお食事会も楽しみにしております。いつもありがとうございます。
yukichan&kaorin so happy~。

2016年4月8日金曜日

春色ブーケ。

昨日は、雨でしたが、今年初の
feeling flower patchuli flower lessonでした。
とっても可愛い&女の子が大好きで憧れるピンク色春色ブーケです。
みなさんブーケを束ねるのも慣れた手つきでしたね。
自分へ春スタート頑張れブーケに。はたまた、大好きな人へのお祝いに。
いつまでも女子はピンクが好きですからね。

2016年4月6日水曜日

夜桜。

桜の時期は、花曇りで肌寒いですね。
そんな今年は、車の中から夜桜見物。この場所穴場なのでおしえたくありません。
1キロ!?あるかないかの1本道に続く桜のアーチ圧巻です。
ライトの高さと桜の高さがピッタリです。みなさまはどちらの桜を見にお出掛けしてますか??

調布の野川では、ここ10年以上前から、ある企業のお陰様で1夜限りのライトアップを
開催してますが、かなりの人気&知名度がでてきて年々すごい人です。
なので。あえて。人気がない自分だけの密かな場所を探しているこの頃。
来年はどこの桜がいいかな~。

2016年4月2日土曜日

春のいけばな展です。

調布市いけばな連盟 第31回 春のいけばな展
に。我家のママさん出瓶中です。
ハナズオウ・紫カラー・コアラファン・グリーンフラワー・カーネーション
花器は、n.nakayama先生作陶。
春色の中に、凛とした線が素敵です。明日まで調布市文化会館たづくりにて開催。