2015年10月26日月曜日

秋を満載。


ここがどこだかお解かりになる方は・・・かなりの多摩通!?かしら。。。
秋ですね。秋満載ですね。朝の空気がちょっと冷んやりなこの頃。
木々の衣装も、グリーンからレッドへ。配色の綺麗なドレスに拍手~。
それに、この秋からお散歩コースをかえてみました。
富士山がより近くに見える、多摩川へ行くことに。これからの季節は富士山日和。
楽しみが1つ増えました。みなさまはどんな秋を??お過ごしですか。

2015年10月23日金曜日

minori。

たわわに実った果実たっぷりのアレンジ。
今日は、feeling flower patchouriさんのflower lesson。
秋色満載。色とりどり。芳しい~。
実りの時期は、とても五感が刺激をうけ楽しいですね。
みなさんはどんな秋を楽しんでいますか??

2015年10月18日日曜日

朝食は二子玉billsで。。。

  
朝から優雅に~。この秋、billsが二子玉にopen。
待ってました~!!
左の写真、billsさんが二子玉限定に作ったサラダ。
『ポーチドエッグ&バックウィートサラダ』
ちょっとお高いけど。その中身でわかる。
面白いのは。
二子玉にちなんで2個玉!?2つのポーチドエッグがのっていて。
バックウィートとはソバの実。その他にキアヌやアボカドにパクチーと栄養満点。
締めはやはり。リコッタチーズパンケーキ。美味美味美味。
スタッフのお姉さんがとても親切丁寧に説明してくれて感心。
朝8時半から営業してて。朝・昼・夜とメニューがちょっと違うらしい。
元気になったからこれからお散歩。
二子玉はやっぱり最高~。

2015年10月13日火曜日

R。

心地よい季節になってきて、何をするにもやる気がでてくるな~。
お店の看板を今回新しく作陶っております。
初代看板は、突風に何回も吹飛ばされ、痛々しくなっております。
が、初代だけあって愛着はあるし、
焼くのに大変だった為&焼いていただいたmr.Uさんに感謝の為
お店の入口に鎮座しております。
2代目は、お店の入口でお目見え・お迎えできますように考えております。
ご期待くださいませませ!?

2015年10月7日水曜日

味噌解禁しました~。

        
2015年2月2日に寒仕込した味噌が出来上がりました~。
8ヶ月寝かせて寝かせて~。
見てください美味しそうでしょう。食べてみたら!!美味しかった~。
やさしい塩加減ですが、旨味は凝縮。
味噌汁は勿論。キュウリに味噌をつけて食べたりと。
愛情たっぷりの自家製味噌。毎年恒例に作成したい。
参加してくださった方たちの、味噌はどんなかな??

2015年10月2日金曜日

10月のお客さま。

    
仲良しのお2人で『和服リメイク』展
毎回大人気の和服リメイクですが。今回は、大分からお友達も加わり、いつもに勝り賑やかに。
細部まで丁寧に縫われていて、ちょっとしたデザインがお洒落。
ポケット1つとっても、袖ぐりも、絹・紬・ちりめんの融合が神です。
この、秋冬に自分だけの1点を探しにいらしてください。
見た感じと、着た感じが違いますので是非、試着してみてください。
お気に入りがきっと見つかる予感。
☆☆☆
絵画『私のノスタルジー』展
今回で2回目の展示をしてくださる、k.matsubara氏の油絵・アクリル画。
ハガキサイズの中に、郷愁漂う素敵な秋色満載です。
このサイズだから心に残る。自分も浸ってみたくなりました、ちょっと昔を。
プレイベート空間にあなたのお好きな絵画を1点いかがですか??