2015年4月28日火曜日

涼をもとめて。。。

2年前に、我お店で作品展をしてくださいました。s.Uchidaさんの水墨画。
今年、83歳になります。素敵でパワフルで生き方がカッコイイ。
先日、東京都美術館で開催されていた国際水墨芸術大展で
審査員特別優秀賞を受賞された作品 “緑陰”
今年も気象が不安定で暑かったり・寒かったり・雨が多い中
今日は、夏日。早すぎるよね~。新緑の心地よい風が欲しいし、涼みたい~。
緑陰を鑑賞しながら、しばしの涼をもとめて・・・。
s.Uchidaさん。受賞おめでとうございます。近々また展示会を是非ともお願いいたします。

2015年4月20日月曜日

西麻布で至福のとき。


お茶友のyukiちゃんの犬友のお店。“egosine”さんへ。
久しぶりのお茶友の会。それもお洒落で大人の街西麻布。“egosine”さん。
自分より1歳年下に見えない(自分が幼い)、食に対して全てにお洒落で可愛らしい笑顔のシェフ&自分と名前が似てる、彼女の笑顔も素敵で、細やかなおもてなしをしてくれるariちゃん。
フレンチ・イタリアン・和食の融合。和モダンミックス。器ひとつひとつとっても、有田焼から飛騨木、硝子とまず!!目で楽しめる。味は勿論の事!!予約はやはり取りにくい。今回もやっとの事カウンターで。
毎日手描きのお品書。10品のご馳走。どれもその日に仕入れた旬な食材に感激。〆に釜炊きご飯がでるんだけど、いっぱい食べたいんだけど…。
ふだんおしゃべりできない事も、ワインや美味しいご飯と一緒に話せちゃう大人時間。
yukiちゃんいつもありがとうです。kaori次回はぜひとも!!リベンジ参加で。

2015年4月15日水曜日

月のリズムと。。。


今日は、午後からとっても楽しみにしていた“月のリズム お灸教室”でした。
只今の自分。とってもカラダが楽に軽くなって!!気持ちい~夜を過ごしております。
月のリズムと女性のカラダは、同じリズムを繰り返しているのです。
女性のカラダは浄化と再生を、月は新月から満月・下弦と月のリズムを。
そんな似ている関係の女性と月。
新月→満月
アクティブ期(満ちる・生まれ育つ時期☆心もカラダもさまざまな栄養を吸収して。育て。再生
満月→新月
デトックス期(欠けてゆく・心とカラダの余分な老廃物が排出される
その時期に合った生活をすることで!!よりココロヨク 日々を過ごす。

昔の人は、凄いと思う。現代には何でもあるし、調べれば直ぐに答えが見つかるけど、
先人は、何をするにも、月や太陽など自然現象から生活の全てを得ていたこと。
現代人は忘れているのかも…その人間が本来持っている生まれもった感覚を。

明日から楽しみ~。
新月は4月19日(日)からスタート。吸収力が高まっている為暴飲暴食しがちな新月気をつけよう。

2015年4月7日火曜日

試作中です。

只今。試作中です。
お店のロゴマークとして2をモチーフに。
どのデザインがいいかな~。今から楽しみです。
出来上がりは…少しお時間頂きます。
お楽しみにしていてくださいね。

2015年4月2日木曜日

4月のお客様。

桜満開です。気持ちいいこの4月。お洒落の準備はいかがですか??
1年のこの時期に、『革BAG&小物』のお客様。
春色から定番カラーまで、ワクワク感満載です。
¥800~。
大人お洒落のアイテムに、お友達へのプレゼントにいかがですか??