2013年11月24日日曜日

楽しいリース作り。

今年も!!もちろん!!オレゴン産。
h.tamomiさんのchristmas生モミリースつくり。
今年で3回目となり、3回目参加の親戚のお姉さまはかなり上手に!!
初参加4名さまも、かなり上手に輪に作れましたね。
先生の販売用(12月にupしますね)のリースを見ながらオーナーメントを
つける作業にみなさん真剣で“カニを食べてるときみたいに”笑えた~。
失礼しました。。。今年は、みなさん愛を求めて!?否。
lovelypinkが多くみられました。リボン1つで雰囲気がちがいます。
みなさ~ん早速自宅のドアに飾っているかな??
先生&みなさまお疲れさまでした。来年も是非。。。

2013年11月21日木曜日

SUさん家。。。

やっぱりSUさん家はおちつく~。
先日の休日。半年振り!?SUさん家でまった~りな午後。
土鍋で炊いたごはん&圧力鍋で作ったカレー。
葡萄が入ったサラダにお友達が漬けた梅のジュース。
美味しい時間にSUさんの愛鳥“patchuri”の歌声がBGMになって♪
お天気が良くて気持ち~い時間。
またお邪魔させてね。ごちそうさまでした。

2013年11月17日日曜日

革のフラワーブローチ2013。

ひっさしぶりに革のフラワーブローチ新作。2013ラスト間近ですが…。
やはりこの時期になると身につけたくなる!?
最近、気に入った革がなかなか見つからなくて。
出来上がりを見るかぎり、地味な感じかも。
だけど、意外と!!どんなお洋服・小物にも合うかな。
お洒落は胸元からなんて~。お洒落がたのしくなるこの時期に是非。
1フラワーブローチ¥1.000~。

2013年11月13日水曜日

きのこスノーマン!!あらわる。

今年も登場!!いたしました。
勝手に想像して作成しております。きのこ頭のスノーマン!!
フエルトでチクチクしながら
結構ハマッテ10スノーマン完成しております。
もしお家によろしければ。。。
ほっこりさせてくれるのまちがいないです!!
ちなみに融けませんのでご安心くださいませませ。
1スノーマン¥450

2013年11月7日木曜日

コラボ!?

ついつい美味しいものは食べてしまってから気づく!!
写真撮るのを忘れちゃってることに!!
先日、kaeちゃんのご実家。新島から
自家菜園のサツマイモと明日葉が送られてきました。
ありがとうございます。
明日葉はお浸し&天ぷらとあっという間に頂まして。
今日は、サツマイモチップに先日、農大でgetしたハチミツミカンをかけて
サツマイモの甘さになんともミカンハチミツが合う合う。
体に効いてる感じ!?
この秋。食を満喫中~。みなさまのお陰様です。
ご馳走様です。

2013年11月4日月曜日

収穫祭。

昨日は文化の日。
あちらこちらの大学では文化祭が開催されていますね。
そこで、親戚の子が通っている“東京農業大学”へ行ってきました。
この大学、数多く開催される大学祭の中で集客率 №1 なのです。
芸能人やお笑いの人を呼ばなくても。3日間で15万人。
!!!!!!!!本当に凄かった!!!!!!!!!!!
1番人気は、無料で配られる大根。
2番人気は、ハチミツ。
3番人気は、味噌。
1番人気の大根は10時には完配。そこで…
2・3番人気に並びました親戚のお姉さんと手分けして、ハチミツと味噌に
1時間~1時間半待でしたが頑張りました。
今夜は、味噌焼きおにぎりに味噌汁。最高に美味しい~。
作っている人の顔が見えるからこそ信頼・安全・美味に繋がっていると思う。
農大の文化祭病みつきになりそうでした。

2013年11月1日金曜日

11月のお客様。

11月5日(火)~11月30日(土)
“母をしのぶ展”
お母様の7回忌に、お母様の書とお母様のことを綴った絵手紙。
とても心がほこっこりする作品展。
是非、お立ち寄りくださいませ。