2011年9月29日木曜日

power~。

自分の周りにいるのflower女性3人はとっても元気です!!!!!!!
自分にとって影響力のあるflower女性3人と今日は“うちごはん会”。
figのサラダにおかひじきとベーコンの和え物。。。
崎陽軒のシュウマイに1番人気が!!
イタリア産のpetitトマト,すっごく甘くて最高です。
1昔前以上に出逢って,イツカみなさんに近づきたいと思って,
仲良くしていただいて!!今の自分があるのもみなさんのお陰と
言っても過言ではnai。。。
creativeでsenseがあつて!!会えるだけでうれしい。。。
まだ,裸の付き合いをしてないことに...昨日気づき!!
次回集合は温泉旅行!!ムフフ。。。楽しみ~。

2011年9月27日火曜日

autumn wind~野の花が奏でる実り~

今日は,午前中“feeling flower patchouli”さんのvol.2 flowerlessonでした。
patchouliさんより…秋風が恋しくなる今日この頃。
実りの秋にちなんで,実物を使った秋色でいっぱいのアレンジメントを作りました。
ローズヒップの実が秋を感じさせてくれました...また,先生の演出が素敵!!
BGMにクラッシック!!金木犀のアロマキャンドル!!
雰囲気も秋色。。。素敵な時間でした。。。
12月はchiristmasアレンジです。もしよろしければ皆様lessonしてみませんか??

2011年9月25日日曜日

恵比寿牛!!!

2年ぶりの恵比寿へ。。。駅の構内にbeerステーションができて、以前通勤で利用していた時とはちょっと様変わりしていた。これまた何年ぶりに,westin tokyo22階にある鉄板焼『恵比寿』へ。
westin tokyoオリジナルブランド牛『恵比寿牛』を食しに。。。感動です!!!またまた撮りわすれるほどの美味しさ!!!鹿児島県の黒毛和牛・霜降りだけでなく,赤身の質を上げ,バランスの取れたお肉。さっぱりとしている中にも,お肉が持つ旨味がぎっしり詰まった恵比寿牛!!!本当に今日死んでもいい!?って思わせてくれた。トークが素敵で、お肌ツルツルのchef S氏。毎回楽しい“大人の女”とは…講座が楽しみな一時。帰り際にサインまでして頂き!!皆様も是非1度,『恵比寿牛』を食しに恵比寿へ。。。
幸せに感じる時間をガールズ!?(アラフォー!?)会でまたまた企画しましょ。。。みんなarigatou。

2011年9月21日水曜日

大丈夫ですか。。。

今日は,午後から凄い風と雨でしたね!!久しぶりに東京直撃の台風で…。
自分のお店も今日は,pm3時過ぎに勝手にcloseさせて頂きました。
みなさまはいかがお過ごしでしたか??
京王線も震災以来の運転見合わせとnewsで聞いてビックリ!!
それも!!柴崎駅・国領駅間で倒木が線路を塞いだとの事!!
台風が過ぎ去った今(pm8:30)我が家のバナナの木も!!
何本も折れていました。。。空を見上げると,もう雲がきれて綺麗な夜空。
明日は庭掃き頑張ります。。。

2011年9月18日日曜日

ミルク缶。。。

東川町の骨董屋さんで見つけちゃいました!!
もう骨董屋さんの正面に7色に塗られていて並んでたミルク缶たち・・・惚れた~。
もう自分のお店にピッタリ!!って。勝手に思って!!
これからは,galleryCafe鈴や商店の看板娘2になりそうです。
自分のお店も7色にしないと…。こちらからどうぞ←←←←←←←

2011年9月16日金曜日

お腹いっぱい。。。


昨夜はl'amitieで半年振り以上にお茶友とごはん会deした。
高田馬場駅から歩いて5分ぐらいにある,kawaiiこじんまりとしたフレンチ。。。
前菜とメインでなんと!!¥2,700-安い&ボリュームがあっておいしい!!
特に野菜がおいしかった~。久しぶりにお腹がはじけるくらいに!!
写真に無い(笑)前菜のエスカルゴとウサギ肉とプラムのテリーヌが更に美味で
写真撮るの忘れるぐらい…。
予約を取るのがここもまた難しいらしい…。だけど1度行って食してみてください。

mag2。。。

お店のmagcup2代目作製の為,初めての町“葛飾区高砂”へ。
昨年12月に個展をしていただいた,

陶芸作家の中山典子先生のアトリエでの作陶。。。
お店に登場するのは…来年かな!!お楽しみに。

2011年9月14日水曜日

nika。。。


12日まででしたが…新国立美術館でnika96thに行ってきました。
2012年10月にgalleryで個展をしてくださる豊田千年さんが
出展されていて,ご招待を受けました。
“旅の思い出”という題名で,幻想的でどんなご旅行をされてきたのか
楽しく想像される作品でした。
来年が楽しみです。。。ちょっと自分のお店は狭いですが…。

2011年9月12日月曜日

♪moon♪

♪moonあなたは知ってるの?? moonあなたは何もかも~♪
レベッカの“moon”という曲を知ってますか??
今日は,満月が1年のうちで1番綺麗な名月の日。。。6年ぶりに見えたとのこと…
自宅の2階から撮ってみました。。。
お月様は何でも知っていて!!お月様は見守っていてくれて!!
お月様にお祈りすると叶うこと!!みなさまは何を祈りますか??

2011年9月11日日曜日

2011秋コレ!?

スリーブがなんともkawaii!!!!!!!!!!
今年の秋におすすめ。。。
オリーブグリーンはすこし長め・チャコールグレーはすこし短め
みなさまはどの丈がお好みですか。。。
ニットは見た感じと,着た感じがぜんぜん違いますので・・・
是非,ご試着してみてください。

2011年9月10日土曜日

チビスロウ。。。

台風12号の北上と共に,毎日がグレーな北の旅でした。
7・8月と木工展でお世話になった,
三浦氏の住んでいる東川町へご挨拶をかねて。。。
稲刈りの真っ最中の東川町、黄金色の田園風景が印象的でした。
23区の半分に,7000人が暮す東川町は,
天然水・お米・木工・cafeが点在するお洒落な町で
ちょっと!!驚きました。。。
お水は全ての住宅が!!オール地下水。
木工の町だけあって!!お店の看板は木製が目立つ。
スタンプラリーができるほど!!木工房が多い。
田園風景,旭岳・十勝連峰を見渡せる!!温もりたっぷりのcafe。
町が碁盤の目に区画されていて!!生活しやすい町。
さらに!!町が赤ちゃん誕生の記念に木工の椅子をプレゼントしてくれちゃう。
ここ,1・2年東川町に移住する人が増えているとのこと。。。
自分もって感じさせ・行動させてしまう町でした。
2・3年後に…なんて!!
お天気が不安定の中でしたが,素敵な思い出の2011夏を過ごせました。
ちびすろう最高!!

2011年9月3日土曜日

気配。。。



台風雲の切れ間から日差しが…

お店の高窓のディスプレイが影に。。。
秋はもうすぐそこまできてるのかな…。

2011年9月2日金曜日

勝手に!!

プチプチ!!『national gallery of art washington』を開催しちゃってます。。。
それも,自分のすきなpost card絵画をアレンジして…。
芸術の秋に先駆けで,お店の雰囲気も秋色になってきました。。。
夏の疲れを癒しに,マッタ~リしにいらしてください。

2011年9月1日木曜日

まだ。。。


まだ,蝉は鳴いているけど…雲や空気はすこしづつ秋色になってきましたね。
2ヶ月ぶりに,ニット作家さんの新作が届きました。。。
まだまだと思っている方も多いと思いますが,流行は他の人よりチョッと先にお洒落してみることと思います。¥5,000~