2017年11月13日月曜日

夜が恋しい季節。

夕方5時を過ぎると、とっぷり日が暮れて夜がやってくるこの時期。
なんともいいですね。
友達と会って近況報告や過去の話で盛り上がる。
調布駅にopenした"猿田彦珈琲"初潜入。雰囲気が良くて長居したかったけど…夜9時閉店は残念。
話が盛り上がった時にサヨナラなんて!!ローカルタイムもいいところ!!せめて夜10時閉店を望むわ。
かたや、眠らない!?ともまではいかなくても賑やかな三茶の夜。
三茶の三角地帯を上から望める場所。蝋燭の灯りがなんともホッコリ。
お酒の力もかりてねホハほ聞いちゃった。。。

2017年11月7日火曜日

秋探しに。

今日は立冬ですが、ポカポカなお天気ですね。
10月があまりにも寒すぎて雨ばかりで心も身体もイマイチでしたが…。
やっぱりお天気が良いと気分もupしますよね。
紅葉狩りに銀杏並木の秋散歩してきました。
お見事!!!!!影が長く見えるこの時期、自分も身長が伸びたように見え、スマートにうっとり。
自然が織りなすコントラストに感激なお散歩、みなさんはどこかへお出掛けしましたか??

2017年11月1日水曜日

現代手描き友禅紫の会 小島教室作品展


現代手描き友禅紫の会 小島教室作品展
7年前に出会い、3原色で創る広がる色彩に魅力を感じた方たち14人の作品。
友禅の見方がかわり、普段使いの小物・洋服・装飾に描くことによって身近に感じ、
生活が楽しくなってきている様子。
是非、遊びにいらしてくださいませ。とても素敵な作品ばかり。
11月29日まで開催。

2017年10月22日日曜日

台風が来る前に。

台風が関東地方に接近しています。
そんな10月21日-22日に、調布市民文化祭いけばな展がありました。
我家のママさん、今回も出瓶させていただきました。
この天候の中、1000以上の方がお見えになられたとの事。
ありがとうございます。
パンパス・野バラ・雪柳・リューカブラック・マム
秋がどこへやらのこの頃ですが、お花だけでも秋色で演出してみました。
芸術文化の季節を満喫してくださいませ。

2017年10月11日水曜日

素敵なデザインばかり。

府中市美術館へ1年ぶりに。10月22日まで開催のフィンランド・デザイン展へ。
入口には、デザイナーさん達のいろいろなデザイン椅子がお出迎え。
まずは見た目から、座ってみるとなかなか機能的。
ムーミンのライトスタンドもオシャレに見えちゃう。こんな家具に囲まれたらどんな発想するのか・・・。
テキスタイル・陶器・家具などなど素敵なデザインばかりで、フィンランドへ行ってみたい。

2017年10月3日火曜日

10月のお客さま。

N&I和服リメイク展。vol.6。
この秋もお洒落しましょう!!素敵なコートにチュニック。ベストに小物にバッグとワクワク感が満載。
是非、遊びにいらしてください。そのまま着て帰りたくなりますよ。。。

2017年10月2日月曜日

trie誕生~。

9月29日(金)ついに誕生~。調布の駅ビル。3館開館。
A:商業施設 B:ビッグカメラ C:映画の街にイオン系映画館
土曜日の夜にちょこっと散策へ。まぁ~凄い!!人・人・人。2日目だから繁昌してないとですが…。
レストランFは、あまりにの人でパス。1階の成城石井は入場制限しててはぁ??って感じ。落着いたらゆっくり見てみたい。
そこで、来たからには何か買わないとの衝動で、うかいグループの洋菓子店"Atelie UKAI"の記念プリンをget。
まぁ~素敵。お値段も素敵。お洒落すぎて調布に!?は・・・かな~。でも素敵。
ビックカメラも映画館もそれはそれは賑わっていました。落着いたらゆっくり見て周りたいな。